会社に関する英単語!画像でイメージを作る!

会社に関する英単語!画像でイメージを作る!

会社に関する単語!

workshop

研修会という意味です。
元々の意味は作業場で、モノ作ったり修理する場所を指しています。
そしてworkには実際に取り組むという意味もあるので、実際に体験しながら身に着けるのが
workshopの意味です。

I learn a lot at the workshop this morning.
今朝の研修会はとても勉強になった。

supervisor

superviseという管理する、指示するという動詞からきた言葉です。
指示する人ということで、上司となります。

My supervisor says she wants me to finish this job by five.
上司は私にこの仕事を5時までに終えてほしいと言っています。

上司のことをbossともいえますが、カジュアルな言い方なので注意が必要です。

coworker

coは共同のという意味です。そのためこの単語は同僚となります。

I get along well with my coworkers.
職場の同僚と仲良くやっています。

同僚のいい方は他にもありますが、colleagueだと同業者という意味もあるので示す範囲がかなり広いです。
同じ会社の同じ職場の仲間だとcoworkerが最も正しいです。

vision

未来像、将来の展望という意味です。

Our vision is to become the global leader in home security.
我々の展望はホームセキュリティーの分野で世界をけん引するリーダーになることだ。

また、視力や視覚という意味でも使われます。